2012年9月5日水曜日

iPadを使うオラウータン

その画像を見て、それは違和感がありまくる。
猿人類のアプリなんて開発進める必要があるのかしら。
それでも以前カラスの頭の良さを徹底的に追究している番組を見た。
①棒(道具①)をくちばしで取り、籠のなかのエサを取る。
②棒(道具①)を使い、籠の中の棒(道具②)を使い、エサを取る。
③棒(道具①)を使い、自分の足にからまった紐をほどいちゃう。

なーーんて頭が良いのだーー。

と、その場に居た四人(人間×4)は感嘆した。

私たちは上から人間目線で動物を下に見ていることがアウトなのかも知れません。
そして近所の三毛猫は、私を下に見ている。目線で分かるわ。

新しいiPhone発売。
そのうちウータンさんもさくさくフリックしてしまうのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿