2012年6月3日日曜日

LOFT

ポリ アモリ

複数の愛を認めること

Polyamory is the desire, practice, or acceptance of having more than one loving, intimate relationship at a time with the full knowledge and consent of everyone involved.

脳構造的に女性には難しいらしいが、男性には適しているということを
訊いたことがある。




5人の男の秘密共有部屋で発見された血みどろの女性の遺体

'08 Belgische


この映画の場合はその同時進行の愛のかたちについてではなく、 不倫 となるわけですが、
問題はそこではない。

「身に覚え」=「やり覚えが、ある」←ありすぎたこと。どきどきどき

あなたって嘘をつくとき鼻穴がひくひくするわ、のような
つまり妻たちは勘がよいことも身に覚えがある夫たち

俺たちは仲間だろうと冗談交じりながらお酒を飲んで
語り合うが自分の地位が危うくなるとやはり守りたいは自分。

何か月前のあの瞬間、何時間前のあの一場面
あのときの妻の一言がベストなタイミングでインしてきて
そうしているうちに登場人物だれにも共感してしまった

「賢い者には一言で充分。君は賢い者か?」
建設王のその場でのやりきりに夫人の居る前での同台詞返し
その賢い者 の落ち目は自信のあり過ぎたこと。



「傷つくのをおそれていたらチャンスを逃すわ」


こんなに人間ぽい映画は久しぶりでこんなにどきどきした117分に
なんてスマートなんだろう。楽しみにリスクが尽きもの
だから楽しいのね。




Loft:


http://www.standaard.be/kanaal/index.aspx?kanaalid=637


0 件のコメント:

コメントを投稿