2012年1月23日月曜日

たったの1秒

1秒に1回、
宇宙のどこかで恒星が爆発し千億もの星を集めたよりもまばゆい光を宇宙に放つ。
(2007Marth/,national geographic より)

1秒に関して私は最近無駄に使ってしまっている気が、どうしてもする。
前はなかった。
それは携帯電話をスマフォンにしてからだ。
ぐるぐるぐるぐる、まわる、ルーレットのような更新中アイコン。

どうしても接続が遅く、例えば画像を開くにしてもメール更新を待つ時間にしても
貴重な1秒の連続を、私はかなり使い込んでしまっている。

その待った1秒の先に、わくわくがあったり
大事な連絡があったりするから1秒を待機しないわけにはいかない。

今、この世界で求められているもの。
何よりもスピード、
確実な正確性より、速さな気がしてならない。
その正確さというのはきっと自己の判断に任せられている。


0 件のコメント:

コメントを投稿