2011年12月24日土曜日

壊してしまう

わたしは、よくものを壊してしまう。
つい、うっかり、だ。故意にではない。


気に入っていた、クマさんの鏡を、
さきほど、壊した。まだ痛々しい。


ものは大事にしている。(つもり。)
私のまわりの人に居てくれる人、関わってくださっている人たちも、大事にしている。
(つもりなのですが。)

実は大事にしていた三味線も、うっかり壊してしまった。
だから高価な、割れやすいもの(とくにカップやら食器やらガラスの置物やら)がお金という理由以外の理由でも、自己意志で買うことができない。

かたちあるものは、いずれ壊れる。


それはそうと、くまさんはショックだ。よりによって、クリスマスイブなのに。(トナカイじゃないので関係ないが。)
ベッドに置いてあるスノードームも、
わたしはいつかきっと、ふいに壊してしまう。
i phoneを買うときも、それが理由で購入をかなり躊躇った。
「あれは壊しちゃうなぁー。絶対。」
だってもろだし画面にガラスの背面なんですもの。
壊し要素たぷし。

まだ。壊れていない。
そんなふうにどきどきしながら、わたしも、わたしのi phoneさんも
怯える日々を送っている。

無宗教ですが、言葉だけでちょっとのハッピーが訪れるんなら、
絶対それは言葉にすべきと思う。
よって、



♥mina,,






0 件のコメント:

コメントを投稿