2011年10月17日月曜日

Only on Mondays


今日は月曜日。

月曜日は気が重い。
朝の電車に乗るひとたちもうきうきな顔はしていない。
しかし、わたしの大好きな邦画で「月曜日のユカ」という作品がある。
ユカはめちゃくちゃ可愛い女の子で、
妻子持ちのパパとのデートは、接待で忙しい週中と家族サービスで
忙しい週末ではなく、「じゃああたしは月曜日」と言った。
これってこれって
めちゃくちゃ可愛いじゃないか。
そんなけな気でいじらしさを持った女の子に憧れる。

2001年のフジテレビの「水曜日の情事」というドラマを、
私は大好きで毎週欠かさず見て再放送も見ていた。
つまるところ、不倫の話しなのですが、
ここでは不倫を肯定する主旨なのではなく、
男女には、「その男女間にのみ成立する特別な曜日」が存在する。
それはすごく面白いし、大人になってからのわくわくする取り決め。
(決まっていない場合もあると思うが)。

確かに月曜日をそういう「大人の曜日」と設定できれば、
一週間はハッピーな幕開け。
火曜日はファンデーションが要らない女子も増えるかも知れない。
さらさら、嬉しい一週間になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿