2011年9月19日月曜日

移籍

知人が中国転勤するらしい。メールで聞いた。
泣き顔絵文字が付いていたので、嬉しいことではないのだと思った。
自分が戦ってきた、たとえばグランドが、ある日突然まったく別な場所にかわる。
おおっと、ちょっと待って、と言ってしまいそうだ。
雲と戦う場面も起こり得そうだ。戦争の種類は同じでも、武器の名前が違うかもしれないし、その戦場にしか存在しないルールがあるかもしれない。
上を上を、
さらに上を目指す人。
満足とかじゃないのか。
野球選手がメジャーに行く理由は、上、だと思う。
上には上がいて、その上にも上がいる。伝染するのか、向上心は。
焦りは克己心に繋がっているのかもしれない。
どんなグランドで戦う選手であれ、戦う意欲のある人はかっこいい。

襟足が寒くなる季節が恋しい。
今日も暑い。

彼が、中国でいい試合が出来ます様。

0 件のコメント:

コメントを投稿